≫ EDIT


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

二日前にごっきりぎっくり腰やっちゃってのっぴきならない状況ですよ。
幼児抱えての腰痛はやりきれないですわー。
こぼそうが振り撒こうが拭き掃除もできないから、なんだか床がネバネバしてきましたよ!


へー まーとりあえずコイツ下に降ろしたげて?


なんか柄悪いなお前ら。
誘ったのはっさくさんじゃん!はっさくさんなんとかしてよ!ハルチンも乗らないでよ!

あー腰いてー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 未分類 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなげない

前回の記事にキングカズめいた逸話があったのはまあどうでもいいんですけど、昨日はららぽーと船橋に映画を観に行きました。
「荒川アンダーザブリッジ」映画版。
ドラマのテンポが良かったので気になってると社員Bに話したところ、心良く送り出してくれたので産後初めて一人映画してきました。
感想は特にないです。ものすごい全く感想がないです。ここまで感想がないという感覚を味あわんが為に払った金額が1800円。
どう思いますかはっさくさん。


娯楽にケチ おとなげない
 


まあそうですね。
って、はっさくさんなんかちょっと太った?
おしりがずいぶんどっしりしてるけど、、、顔まわりとかやばくないですか?


気にするな ただの 便秘だ



どんな便秘ですか。便秘だとしたら相当行き渡っちゃってますよ。
はっさくさんのがよっぽどおとなげないじゃないですか!

明日からはっさくダイエット週間にします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 未分類 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッサジャパン

ここのところサッカー大会続きですね。
旦那さんこと社員Bはサッカー観戦をライフワークとしているので、キリンカップにオリンピック予選に忙しそうです。
私はと言えば、サッカーよくわかんないです。
強いて言えばモウリーニョ監督が好きですけど「渋くてやり手なのに愛妻家」みたいな設定が好きなんであって戦術とか全く興味がないです。
そういえばはっさくさんも昔は有名な選手だったんですよね。


有名か どうかは わからない



ただ フィールドの弾丸と 呼ばれた時代は あった



私も当時はまだ生まれてなかったので聞いた話なんですが、はっさくさんってテクニックやスタミナはもちろん、とにかくサッカーに対して真摯に向き合う姿勢が素晴らしかったそうですね。
ベテランになってからも驕ることなく、毎日誰よりも早く練習に来て、誰よりも遅くに帰る。
いつまでも若手のお手本のような選手だったと聞きました。
こんなことを聞くと失礼かもしれないんですが、ポジションはどちらだったんですか?


もちろん ボール



解説者「さあここに来てフリーキックとなったが先制点となるか、おおっと蹴りましたゴオオオーーーーーール違う、ボールではないはっさくだったーーー!!これは点数にならない!ノーカウントとなります!」
松木さん「ちょっと尻尾は見えてたんですけどね、うん、確認不足でしたねー。」


ボールに擬態し敵を撹乱させる。これが有名なニャットトリック。
廃止の原因は、審判が猫好きだった場合に蹴った選手が軒並みレッドカードを出されるからだそうです。
ちなみに蹴るとニャッと声がするそうです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤子社員とはっさくさん

つかむなよ いいか絶対つかむなよ



はっさくさんて、意外に面倒見いいですよね。
皆忙しくてハル坊見れない時は、必ず自分から遊びに誘ってくれるし泣いたら教えてくれるし。
この間もやたら静かだと思ったら、二人でソファに座っていないいないばあ見てたし。
地震の時も必ず点呼取りにくるしねぇ。


弟だからな 当然だ



兄弟愛はいいんですが、あなたハル坊にカリカリ探させたり窓開けさせて脱走したり協力プレイでカニカマが入った棚を物色したり、結構ろくでもないことを教え込んでますよね。


寒い時は暖房を付けてくれる いい弟だ



仲がいいのは良いことなんだけど、最近タッグの組み方がまずい方向に行ってるような。
ハル坊や、放っとくと歩きながら普通にカリカリかじってるしなあ。
柿ピー食ってるおっさんみたいな雰囲気であまりにも自然過ぎたからなかなか気がつかなかったわ。
子供の猫化対策、皆さんどう対策取ってるのかしら。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 未分類 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありました。

落ち着いてきたからそろそろ更新始めようかな~とか思い立つ度に何かしらの邪魔が入って更新どころじゃ無くなるという。


邪魔?



いやいやはっさくさんは邪魔じゃないですよ。


こいつか。



いや違うから。それうちの息子だから。土下座しちゃってるから。
ハルチン違うのよ、誤解だからね。
赤子社員のハルチンも、こんなに大きくなりました。

じゃあ何がどう色々あったのよバカ!という方の為に一覧を作りました。

3月 地震

3月~4月 広島へ疎開

5月 コストコで牛肉を買いすぎた

6月 子宮内膜症的なものが見つかる

7月前半 手術してみたら癌でした でも初期です

7月後半 もう一回手術したら術後にアナフィラキシーショック起こした

8月前半 もう退院してると思うでしょ?手術で縫った所(ヘソから毛のあたりまで)が感染症起こして開いてしまいまだ病院

8月後半 開いたまま退院して毎日シャワーで傷を洗浄する。こんなんでいいのか

9月 傷治った

10月~12月 手術だけだと再発するかもしれないから抗がん剤治療

ざっとこんな感じですよ。
癌ってなんだよ癌って!
ほんとびっくりしたわー。自覚症状ゼロなんですよ。ちなみに卵巣癌なんですけど。
もともとは卵巣嚢腫の手術で、お腹開けてみたら卵巣癌1a期。
1aで見つかったのは本当にラッキーだったけど、まさか自分がなるとはねえ‥‥。
いやはや何があるかわかんないもんです。

今は抗がん剤の影響もなくなり普通です。
つーか色々面白い話もあったのに色々ありすぎて忘れた。その前に更新すれば良かったんだけどね!
これからはマメに更新できるといいんですけど、割と自分に甘く生きてるのでやっぱり大体で更新します。

まずは近況報告でした!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 未分類 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

