PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる挑戦

うちは猫がいるから魚は飼えないなー(飼う気もないけど)、なんて思ってたんですけども。
今年の夏のお祭りで、夫と息子が持ってかえってきてしまいました。
当然母親である私は、30年前自分が言われたであろう言葉を叫びます。

昨今の金魚すくいは連れて帰るか置いて行くか選べるじゃん!
なんで連れて帰ってきたのよ!!はっさくいるのに!!

「いやほら、どうせすぐ死ぬし…」

いや、まぁそうなんだけど…私も金魚興味ないんだけど…だからってそれもちょっとねぇ…?
ああなんかもう口パクパクして既に酸欠じゃん・・・
なんとか見て見ぬフリにトライしてみたものの、どうしても気になって見てしまうし、見てたらこっちが息苦しくなるくらいゼェゼェしてるし、ああああもおおおおおおおなんだよおおおおおと叫びながら5時間ほどで熱帯魚屋に駆け込みます。


水槽を買いました。(塩水浴中)
DSC_1178x.jpg


砂利は黒がいいらしいと聞いて。そして上部ろ過装置に変更、水草投入。



明るい窓際へ移動



お友達追加



あんま興味ないよね。



はっさくさん、予想より全く魚に興味ありませんでした。
一応ガムテープで塞いでるけど。
完全に野生忘れきってるな…。
よく晴れた日は水槽を出窓に出すので、その時にチラ見はするものの瞳孔も正常。
どっちかっていうと金魚の餌の匂いが気になるみたいで、餌の蓋を開けたり荒らしたりしてます。
いつ気が変わるかわからないのでガムテープははずせないけど。

ちなみに昨日夫に水槽代等請求したら渋られました。ナンジャラホイ!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンケーキの次はシャウエッセンか。。

| むちこ | 2014/10/09 14:38 | URL |

Re:

コストコの段ボールは全部猫別荘になるのですよ。

| washuka | 2014/10/25 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hasshaku.blog63.fc2.com/tb.php/40-a1ad062c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

