| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまなつでっす

あまなつでっす




多分今ちょうど9ヶ月くらい。
人間で言うと3歳~5歳、好奇心旺盛な時期だと思います。



俺ら5歳児



わし40歳



たまに手を繋いで寝ます。てか長い。




みかんの時から一匹飼いだったので、二匹飼いなんて想像もつかなかったのですが、飼ってみると(飼うなんて表現おこがましいんですが)想像以上の猫感で。
二匹だけなのに「ねこたくさんいます」感が半端ないです。
ほんとねっこねこ。
二匹でこれなんですから、よく猫おばさんの家とかに数十匹いますが、もう家っていうか猫、みたいな感覚だと思います。
そう、実は私達が飼われていた…みたいな。



えっこのうちもそうだってきいてますけど。




まあ、そうです…。
ほんと猫様ですな…。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる挑戦

うちは猫がいるから魚は飼えないなー(飼う気もないけど)、なんて思ってたんですけども。
今年の夏のお祭りで、夫と息子が持ってかえってきてしまいました。
当然母親である私は、30年前自分が言われたであろう言葉を叫びます。

昨今の金魚すくいは連れて帰るか置いて行くか選べるじゃん!
なんで連れて帰ってきたのよ!!はっさくいるのに!!

「いやほら、どうせすぐ死ぬし…」

いや、まぁそうなんだけど…私も金魚興味ないんだけど…だからってそれもちょっとねぇ…?
ああなんかもう口パクパクして既に酸欠じゃん・・・
なんとか見て見ぬフリにトライしてみたものの、どうしても気になって見てしまうし、見てたらこっちが息苦しくなるくらいゼェゼェしてるし、ああああもおおおおおおおなんだよおおおおおと叫びながら5時間ほどで熱帯魚屋に駆け込みます。


水槽を買いました。(塩水浴中)
DSC_1178x.jpg


砂利は黒がいいらしいと聞いて。そして上部ろ過装置に変更、水草投入。



明るい窓際へ移動



お友達追加



あんま興味ないよね。



はっさくさん、予想より全く魚に興味ありませんでした。
一応ガムテープで塞いでるけど。
完全に野生忘れきってるな…。
よく晴れた日は水槽を出窓に出すので、その時にチラ見はするものの瞳孔も正常。
どっちかっていうと金魚の餌の匂いが気になるみたいで、餌の蓋を開けたり荒らしたりしてます。
いつ気が変わるかわからないのでガムテープははずせないけど。

ちなみに昨日夫に水槽代等請求したら渋られました。ナンジャラホイ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Instagram

元気です。
Instagram使い始めた辺りからblogを更新しなくなったような。

フーン


ネットのニュースサイトかなんかで、FC2が色々大変だみたいなことが書かれていて、あっそういえば更新してない!と思い出した次第であります。

趣味も増えたし、きちんと更新したいなぁ。
Instagramくらい投稿が楽だと更新しやすいんだけどなー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具だらけ

「引越しするんだけどこの家具いらない?」と聞かれたらとりあえず「いる」と答え続けた結果、ふなばしねこしんぶんしゃにはえらい量の家具があります。
今現在の社屋は3LDKあるのでそこそこ丁度いいんですが、以前浦安に住んでいた時は6畳一間にダイニングテーブル、コタツ、セミダブルベッド、学習机、食器棚、ファミリータイプの冷蔵庫、レンジ台、21インチブラウン管テレビ、鏡台。
人が住んでるっていうより家具が住んでるような状態でしたなあ。
実際人は押入れの下にPCと布団持ち込んでそこを居住区としてたし(セミダブルあるのに)



はっさくとおなじじゃん
PICT2943.jpg



はっさくさんは天袋でしょ。
あの天袋は、引っ越してきた日にiMacをとりあえずで入れておいて、1年後久しぶりに使おうと開けたらスズメバチが4匹いたので1秒置いてそっと閉め、6年間そのまま一度も開けることは無かったですよ。
まさに開かずの間。
でもたまに羽音が聞こえたから、不特定多数のルームメイト達は天井裏から出入りしてたみたいです。

でまあ、現在の社屋はそこそこ広いので家具的には問題ないんです。
ただですねえ、背が高い家具が多いから、いざ地震が来た時とか私らはともかく新入社員が危ないんじゃないかなあと。
そういう訳でこんなのを買ってみました。
家具転倒防止伸縮棒。ようするに突っ張り棒です。




神殿ふう支柱ぞな
PICT2915.jpg



そりゃまた安い神殿ですよって。
まあこんなんで数秒持つなら付けるべきですね。
よし他のところも付けるぞーって届いた箱をよく見たらサイズ間違えて買って他のところ付けれませんでした。

サイズ違いの突っ張り棒ほど無駄なもんねえな。
どうしようコレ・・・orz。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトピっこ

今日は社員Bがアグリーベティを借りてきてくれる約束だったのに、あの野郎忘れてやがりますよ。
どうしてくれましょうはっさく社長。




ケツから手突っ込んで顎ガタガタいわしちまいな
PICT2918.jpg


ああ顎で思い出した。
はっさくさん、写真の通り顎の下が血だらけなんです・・・去勢をした4ヶ月前くらいから・・・。
どうも眉毛部分と顎の下の喉あたりが痒いらしく、特に喉部分は掻き崩してしまうのでいつだって血だらけです。
そのうちかわいいかわいいピンクの鼻まで黒くなってきて本当に心配です。

一応病院にも行ったんですが、猫系は顔や顎にアトピーを持ってるコが多いそうですよ。
原因を調べるべく皮膚を採取・培養して貰ったんですが、カビやダニは見つからず「多分ハウスダストアレルギーじゃないかな」と獣医師に言われました。

ハウスダストアレルギーって。
ハウスダストの塊がハウスダストアレルギーって。
検査代8000円払ってハウスダストの原因のコがハウスダストアレルギーってどうしようも無い事実突きつけられても。

とまあ、そんなどうしようもない情報だけに高い金を払った訳じゃありません。
カビやダニが原因でないなら、ひょっとしたら食事療法で治るかもしれないじゃん?と、現在ウォルサムの食事療法食をお試し中。これおいしいみたいですよ。超食いつきいい。
今丁度一ヶ月位ですが、そういえばなんとなく眉は良くなってきたような。

しかし相変わらず喉は血だらけだし、何より悲しいのが綺麗だったピンクの鼻の黒い部分がどんどん広がってきたよグスン。なんてベソかきながら蒸しタオルで顎の血を拭きついでにピンクの鼻をボーっとこすってたら、黒い部分が落ちる落ちる。
10分くらいこすりまくってたら真っ白&ピンクの鼻に戻りました。



あwwwwwごめwwwwwwただの土wwwwww
PICT2923.jpg



あれか。最近プランターの土変えたからか。腐葉土か。ふざけんな。
もおおおおおびっくりしたよはっさくさんんんんん!
いっつも鼻拭こうとすると嫌がるから痛いのかなって思ってたじゃん!
ただの土かよ!良かったあ!
鼻だけだけど、チャームポイントは守れたね。

うーむ、実はアトピーで悩んでる猫使いさんて多いのかしら。
獣医さんの話だと、顔周りは弱いコのほうが多いとか言ってたからそれなりにいるんだろうなあ。
食事療法で良くなったらまた報告しますな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

