| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごほうこく。

あれっこれひょっとして最低月1で更新するかな!?って人ごとに思ってたんですが、もちろん8ヶ月近く放置してました。
年を追うごとに時間のスピードがね・・・いや、ほんとにスピードが・・・


最近FF14やってるってな。
DSC_0169_convert_20150628213046.jpg


最近どころか2年くらい前からやってましたが何か。あれ?もう二年?ほんとに時間のスピード早くない?
それは置いておいてですね、実は猫新聞社的にビッグなニュースがあります。


しんいりの あまなつ です
DSC_0986_convert_20150628214214.jpg


実は1月に神奈川の里親様から引き取らせて頂きまして、船橋猫新聞社は猫二匹となりました。
猫新聞社は故・蜜柑から柑橘系の名前となりますので、八朔に続きザボンやスダチなど色々考えたのですが、この通り毛の色がいい感じのマーマレードですので「甘夏」となりました。
あまちゃんだと某ドラマを連想させますし、個人的には約18年前に専門学校で妙に隣に座ってきた喋ったこともないチビTの男がたしかそんな名前で呼ばれていて周囲の田舎から出てきたばかりっぽいリア充仲間から「ヒューヒューあまちゃんがんばれよー!」とか囃し立てられてあまりのつらさに学校を2ヶ月休んだ覚えを連想させますので、あまちゃんではなく「なっちゃん」と呼んでおります。

里親様にはここのURLを伝えてありまして、1月にお会いした時に「なるべく更新します☆」といったのにこのザマです!
いや、言い訳する訳じゃないんだけど、FC2の画像アップロードが半端なく使いにくい感じで、アプリのほうも微妙っちゃあ微妙で・・・・。いやほんと言い訳なんですけど・・・。

もっと色々写真があるので後ほどスマホからアップしちゃおうかな!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 人事 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまれました。




・・・・・・なんぞこれ。
PICT2681.jpg




と、いうことで再開するのなんのと抜かしてから8ヶ月絶賛放置中だった訳ですが、いかがお過ごしでしょうか。
産まれました。



H001



育ちました。


PICT2745.jpg



そんな訳で再開です。(いや今回はほんとのほんとにいやいやいやマジで前回は平気といえども結構体力的に厳しry)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 人事 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

きょうから、じたくけいびいん、なりました、はっさく、いいます。
こんごとも ヨロシク。


「ほこり あるよ。」
はっさく03


小姑スキルは比較的高いようで先行き不安です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 人事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん社長、会長への就任

去る2009年7月15日、船橋猫新聞社創始者であるみかん社長が他界されました。
みかん社長はその後「ステルス性みかん」となり、音速級の移動速度を生かした取材エリアの拡大※1など、弊社の発展にご尽力を頂いております。
しかしながら、マッハ速度では社員との連携が難しく、また例の鉄砲玉的な性格に発車かかり完全現場主義となった為、みかん社長は会長に就任、急遽後継者を探すこととなりました。
※1 2009年8月現在、習志野市・鎌ヶ谷市までエリア拡大

【在りし日のみかん社長】
みかん社長01

みかん会長は後継者探しの為エージェントを立てられ(社長自らではコンタクトが取りづらい為)、全権を与えて調査させた結果、岡山県に住む少年に白羽の矢が立ちました。
先方のエージェントと話し合った結果、後継者として少年を迎え入れ、少年はみかん会長の監督の下、次期社長として教育されることになります。

【少年はっさく】
はっさく社長01

少年の名前は「はっさく」。
徳川家康が初めて江戸城に入城した旧暦8月1日「八朔(はっさく)の日」と同じ名前です。
御歳7週目、岡山に残してきた兄弟1人。
推定4週目に岡山市の公園にて先方のエージェントに兄弟共々保護されました。
ご兄弟とは離れ離れになってしまいましたが、船橋猫新聞社社員一同総力を挙げ、はっさく少年を立派な新聞社社長にするべく育てさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 人事 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

