≫ EDIT


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまなつでっす

あまなつでっす




多分今ちょうど9ヶ月くらい。
人間で言うと3歳~5歳、好奇心旺盛な時期だと思います。



俺ら5歳児



わし40歳



たまに手を繋いで寝ます。てか長い。




みかんの時から一匹飼いだったので、二匹飼いなんて想像もつかなかったのですが、飼ってみると(飼うなんて表現おこがましいんですが)想像以上の猫感で。
二匹だけなのに「ねこたくさんいます」感が半端ないです。
ほんとねっこねこ。
二匹でこれなんですから、よく猫おばさんの家とかに数十匹いますが、もう家っていうか猫、みたいな感覚だと思います。
そう、実は私達が飼われていた…みたいな。



えっこのうちもそうだってきいてますけど。




まあ、そうです…。
ほんと猫様ですな…。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごほうこく。

あれっこれひょっとして最低月1で更新するかな!?って人ごとに思ってたんですが、もちろん8ヶ月近く放置してました。
年を追うごとに時間のスピードがね・・・いや、ほんとにスピードが・・・


最近FF14やってるってな。
DSC_0169_convert_20150628213046.jpg


最近どころか2年くらい前からやってましたが何か。あれ?もう二年?ほんとに時間のスピード早くない?
それは置いておいてですね、実は猫新聞社的にビッグなニュースがあります。


しんいりの あまなつ です
DSC_0986_convert_20150628214214.jpg


実は1月に神奈川の里親様から引き取らせて頂きまして、船橋猫新聞社は猫二匹となりました。
猫新聞社は故・蜜柑から柑橘系の名前となりますので、八朔に続きザボンやスダチなど色々考えたのですが、この通り毛の色がいい感じのマーマレードですので「甘夏」となりました。
あまちゃんだと某ドラマを連想させますし、個人的には約18年前に専門学校で妙に隣に座ってきた喋ったこともないチビTの男がたしかそんな名前で呼ばれていて周囲の田舎から出てきたばかりっぽいリア充仲間から「ヒューヒューあまちゃんがんばれよー!」とか囃し立てられてあまりのつらさに学校を2ヶ月休んだ覚えを連想させますので、あまちゃんではなく「なっちゃん」と呼んでおります。

里親様にはここのURLを伝えてありまして、1月にお会いした時に「なるべく更新します☆」といったのにこのザマです!
いや、言い訳する訳じゃないんだけど、FC2の画像アップロードが半端なく使いにくい感じで、アプリのほうも微妙っちゃあ微妙で・・・・。いやほんと言い訳なんですけど・・・。

もっと色々写真があるので後ほどスマホからアップしちゃおうかな!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 人事 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる挑戦

うちは猫がいるから魚は飼えないなー(飼う気もないけど)、なんて思ってたんですけども。
今年の夏のお祭りで、夫と息子が持ってかえってきてしまいました。
当然母親である私は、30年前自分が言われたであろう言葉を叫びます。

昨今の金魚すくいは連れて帰るか置いて行くか選べるじゃん!
なんで連れて帰ってきたのよ!!はっさくいるのに!!

「いやほら、どうせすぐ死ぬし…」

いや、まぁそうなんだけど…私も金魚興味ないんだけど…だからってそれもちょっとねぇ…?
ああなんかもう口パクパクして既に酸欠じゃん・・・
なんとか見て見ぬフリにトライしてみたものの、どうしても気になって見てしまうし、見てたらこっちが息苦しくなるくらいゼェゼェしてるし、ああああもおおおおおおおなんだよおおおおおと叫びながら5時間ほどで熱帯魚屋に駆け込みます。


水槽を買いました。(塩水浴中)
DSC_1178x.jpg


砂利は黒がいいらしいと聞いて。そして上部ろ過装置に変更、水草投入。



明るい窓際へ移動



お友達追加



あんま興味ないよね。



はっさくさん、予想より全く魚に興味ありませんでした。
一応ガムテープで塞いでるけど。
完全に野生忘れきってるな…。
よく晴れた日は水槽を出窓に出すので、その時にチラ見はするものの瞳孔も正常。
どっちかっていうと金魚の餌の匂いが気になるみたいで、餌の蓋を開けたり荒らしたりしてます。
いつ気が変わるかわからないのでガムテープははずせないけど。

ちなみに昨日夫に水槽代等請求したら渋られました。ナンジャラホイ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Instagram

元気です。
Instagram使い始めた辺りからblogを更新しなくなったような。

フーン


ネットのニュースサイトかなんかで、FC2が色々大変だみたいなことが書かれていて、あっそういえば更新してない!と思い出した次第であります。

趣味も増えたし、きちんと更新したいなぁ。
Instagramくらい投稿が楽だと更新しやすいんだけどなー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 日報 | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阻むる

なんとなく生活してたらなかなかブログとか更新する機会がないんだなあ。
なにをしていたかと言うと、焼いたり縫ったり落札したりしてました。


それを阻みました。



焼くのはともかく縫うのはなにが気に入らないんだか、息子とタッグ組んで糸噛みきるわ糸こまから糸はずして部屋
中に糸をかけていくわ、もう二人でリリアンやればいいじゃんね。


縫い上がったらローソンの店員とパン屋を足して2で割った感じになるし。

pattern:子どもだってきちんとした服
メンズスタイル半袖シャツ&キャスケット


なんでmakieがローソンになるのかミラクルだわー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村

| 手芸部 | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

